So-net無料ブログ作成
検索選択

ジュースみたいなビール。 [ニチジョウのこと]

今日は五反田で仕事でした。
といっても、フッテージ試写なので(映画の一部だけ公開される試写です)
すぐ終わりましたが。ええ、ジェームズ・キャメロン監督の最新作『アバター』です。
3Dで観ました。
こちらは東京国際映画祭でもフッテージ上映が決まっているので、ぜひ!
早く全編観たいです。待ちきれません。すごかった。
この3D体験については、また今度。
担当の方と記事のことをいろいろお話してから、

ちょっと気分転換がしたくて、
恵比寿の東京写真美術館に行きました。
なんだか、静かなところに行きたくて。

091010_1547~0001.jpg

『心の眼~稲越功一の写真』と
http://www.syabi.com/details/inakoshi.html

コレクション展「旅」
第3部『異邦へ 日本の写真家たちが見つけた異国世界』を
鑑賞してきました。
http://www.syabi.com/details/collection3.html

『心の眼』は残念ながら明日までです。

091010_1549~0002.jpg このポスターに一目ぼれしまして、行きたいなぁとずっと思っていました。心の目、開きましたよ[わーい(嬉しい顔)] すごく頭がさえて、いろいろ考えることができました。

そして、鑑賞後の1杯。
甘いビールです。

091010_1724~0001.jpg
ロンドンのパブでこんな感じの甘いビールを飲んで
うまい!と思ったのを思い出しました。これだったのかなぁ。ずっともう一度飲みたいと思っていたんですが・・・名前を覚えてなくて、スイートなビールだと言っても、なかなか巡り合えませんでした。だから代わりに、ビールにレモンスカッシュ入れて飲んでましたね。

おいしいですよ。
イギリスホームステイしたときに、ホストファミリーの娘さんが教えてくれました。
ジュースみたいでおいしいビールでした。

091010_1726~0001.jpg 

東京写真美術館の1Fにあるカフェだったのですが、とにかくビールの種類が多かった!

さすが恵比寿。

また甘いビールを飲みにきたいと思います。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Aya

芸術と食欲の秋、堪能してますね~。
ベルギーのビールもすごく美味しいと聞いたことがありますが…。
今度呑みに行きましょう!
by Aya (2009-10-11 07:35) 

カシワゴン

芸術は、8月ごろから、気になる美術展がわんさか開催されているので
せっせと試写や取材の帰りに見に行っています!
落ち着くんですよね、美術館。
ベルギー、ビール。確かにおいしいと聞きました。
今度、ぜひ行きましょう!
甘いビールもおいしかったですよ。
by カシワゴン (2009-10-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。