So-net無料ブログ作成

書けども、書けども。 [シゴトのコト]

書けども、書けども、終わりません。

前倒しだ、早めにやるぞ・・・って書いても、書いても、終わらないです。

こういうとき、翻訳の仕事が恋しくなります。

反対に訳しても、訳しても、翻訳の仕事が終わらないとき、

ライティングの仕事が恋しくなります。

なんて勝手な人間なんでしょう。

そうやって、何かのバランスをとっているのです。

今日はずいぶん書いたな・・・あれ、それなのになんで明日3本も締切あるの??

というわけで、引きこもりの生活です。

でも、来週はお楽しみが2回もあります。

それを励みに頑張ります。

とはいえ、書いている時は楽しくて仕方ないんですけどね。

これを書こう、と思いついたときなんて、「すごいぞ、私」の連発です。

ええ、声に出して言っちゃうときもあります。はたから見るとやばい人です、ええ。

書きあがったときなんて、サイコーの気分です。

とりあえず、エイドリアン~ポーズです。

でも、そんなポーズをとると、メールの添付忘れます・・・ダメです。

納品するときは、くれぐれも冷静に。

仕事は、毎回ヘロヘロになるまでやる!

すると毎回妙な達成感が味わえる。

結構、それがモットーです。

明日も頑張ります。

そうそう、家にこもると、ジャージ女になってしまう、この仕事。

翻訳仲間と「やばいよね。365日中、油断すると300日はジャージだよね」

なんて話しておりました。

大好きな秋なのに、常にジャージなんて、ちょっとなぁ・・・

ということで、家に引きこもりながら、コジャレてみました。

すると、どうでしょう。なんだか、寝っ転がる回数が減ったではありませんか!

(ちなみに、寝っ転がって考えているんですよ!サボっているように見えるけど、考えているんだって!と弁解するほどウソくさいですね。あとはヨガのポーズで考えることもあります。これは暴れはっちゃく(古っ)的な発想です)

やっぱりね、女はコジャレなきゃ、ダメですよ。

というわけで、最近はお部屋ファッションに凝っています。

次は、「アバター」の記者会見報告でもします。すっごく今更ですが。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Sumiko

私、外には着ていけない服を着てます。
*着たいけど着られない服*を!!!
すっごく短いワンピースとか、そういうやつ。
誰も見ていないから、いいんです。着ても許されるんです。
そして気分もアガる。鏡を見ない限り。
誰かが来たら、すぐにズボンを履きます。
それでいいんです。いいんです…。いいんで…す。
by Sumiko (2009-10-25 23:29) 

カシワゴン

Sumikoさん。
おはようございます!
いいんです!自分をアゲていく工夫大切です!
私は、ちょっと気分がいまいちだなぁ~というとき、
キラキラしたものを身に付けます。
やっぱりキラキラってアゲる効果ありなんですって!

by カシワゴン (2009-10-27 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。