So-net無料ブログ作成
検索選択

09思い出整理その2。【大地の芸術祭 夏】 [ニチジョウのこと]

以前、大変お世話になった編集の学校のスタッフで編集者のAnzaさんに

「絶対、好きだと思う!」

とすすめられた「大地の芸術祭」。

一緒に行くはずだったのに、予定があわず…すみません、私、行ってきます。

と最終日に車を飛ばして、新潟まで行った。

前日まで仕事が詰まっていて、徹夜明けだった。

いつもなら寝不足の心になえてしまうところだが、

なんか、絶対行ったほうがいいと、強く思うところがあった。

朝、7時ちょいすぎ。赤城高原.jpg 

高原の空気が冷たく、澄んでいた。

その空気を吸うだけで、体の中が浄化される感じ。

8時30分ごろ、越後妻有(新潟県十日町市)に到着。

090913_0909~0001.jpg

パスポートを買う。地図を片手にアート作品を探し、見つけたらハンコを押していく。

まるで宝探しだ。楽しすぎる。

090913_0948~0002.jpg

夏の終わりと、秋の始まりの風が気持ちよかった。

090913_1132~0001.jpg

棚田は、稲穂が実り、まるで金色のじゅうたんみたいだった。

そこに飛び込みたい。ゴロゴロしたい。気持ちよさそう。

刈り入れ前の棚田は、日本で最も美しい風景の一つだと思う。

それだけで、なんか、もう、来てよかったと心から思えた。

しかし、この日、デジカメが壊れて、携帯カメラでしか写真が撮れなかったのが

非常に悔やまれる…。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。