So-net無料ブログ作成
検索選択

09思い出整理その5【大地の芸術祭 夏】 [ニチジョウのこと]

今日は、朝から慌ただしかったなぁ。なんだか集中できませんでした。

ちょっとブレイクでブログを更新。そう、集中できなかった分、まだまだやらないと来週が恐ろしいことになる。もうすでにその気配はかなり漂ってきている・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

さあ、思い出話の続きです。

090913_1051~0001.jpg アート作品を探して山に入ると、「鉢の石仏」がありました。その石仏を撮影するのは、なんだか荘厳としていて気がひけたので、狛犬の写真をパチリ。

こちらも年代モノであります。

090913_1051~0002.jpg だけど、お社はとても新しい…そうです。地震があり、建て直ししたそうです。

そんな山の中に1つあるはずなんだけどな、アート作品…とキョロキョロしていると・・・

090913_1054~0001.jpg

ありました!森にまぎれて見落とすところでした!

さらに車を進め、次の作品へ。

今度はかわいらしい

「ファンシー・ガーデン」という作品です。

ビニールハウスにひとたび足を踏み入れると、

090913_1129~0001.jpg じゃじゃーん!ペットボトルやゴム手袋やらで作ったお花が咲き乱れていました!!

090913_1129~0002.jpg090913_1130~0001.jpg

最終日ということもあり、作家のキジマ真紀さんもいらっしゃっていて、

少しだけお話をうかがうことができました。

地元のお母さんお父さん、おじいちゃんやおばあちゃんたちと

あの素晴らしいガーデンを作ったそうです。

一緒に何かを作る楽しみ。そしてそれをお披露目する喜び。

伝わりました!

地元の方が、本当に温かくて

090913_1133~0001.jpg どうです、このお漬物!!

めちゃくちゃおいしかった!!これは、ついつい話も長くなるというものです。

特にね、ミョウガの漬物がほのかにカレー味で、今まで食べたことのないおいしさ!

ボランティアで参加されている方々のおもてなしにも、心が癒されました。

笑顔の連鎖です。

アート作品もさることながら、地元の風景も、地元の方の温かい笑顔も

天然のアートでした。

これは何度も足を運ぶ人の気持ちがわかります。

実際、この日、最終日に来てしまった自分を若干、のろいましたもの。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。