So-net無料ブログ作成

09思い出整理その7【大地の芸術祭 夏】 [ニチジョウのこと]

今日はダメダメな日だったなぁ。
無駄にパソコンの前に座っていた感じだった。
原稿4本いけるかなと思ったけど、半分の2本…うーん。
というか、ここ3日くらい、ちょっと集中力が欠けている感じ。
忙しくなる前の最後の抵抗とも言うべきか…先延ばしにするほどつらいのは
わかっているのに…
そうなんです。やっとジョニー本が終わったのですが、(編集者のMさんに感謝!でもまだ作業中なんですけどね)

ジョニー・デップ フォトアルバム

 

ジョニー・デップ フォトアルバム

  • 作者: クリストファー・ハード
  • 出版社/メーカー: ACクリエイト
  • 発売日: 2010/04/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

これです!何とぞ、よろしくお願いします。緊張するなぁ~。でもジョニーはやっぱりかっこいい!愛を込めました。ジョニーをこよなく愛する方々のためにも!


ということで、次いってみよう、次!

カシワゴンは走り続けます。ほっとする暇もなく5月までほぼノンストップ。
でも、5月には楽しいシンガポールが待っているからモリモリ働きまっせ!
I love my job!の精神です。
ちなみに3月の香港行きは、あきらめました90%ぐらい。10%くらい、まだうだうだ言ってます。

さて、やっぱりまだ終わらない大地の芸術祭。
今回は、これ。
『帰ってきた赤フン少年』

090913_1157~0001.jpg

フンってうん○じゃないわよ。(食べながら読んでいる方ごめんなさい)
ふんどしね。

こちらも地元の人が先生と一緒に作った作品だそうです。
一番でっかいのが、先生の作品。
そしてズラリと子分たちが並んでます。
この赤フン少年を作った方が、教えてくれました!
めっちゃ笑顔で楽しそうだった。
この作品は、3年前(年が明けちゃったから4年前ね)の前大地の芸術祭で
作った作品だそうです。
でも、捨てるのはもったいないし…ということで、大切に地元で保管していたそうです。
そして、昨年、3年ぶりに復活!
保管していたため、少し木が黒ずんだんですね。

「3年ぶりに並べたら、日焼けしていい感じになっていました!」と地元の方談。
おお、なるほどちょうど少年たちが日焼けして、3年後にたくましく帰ってきた感じですね!

こうして、3年ごとに少しずつ、新しい作品と思い出の作品が増えていくんだなぁ。
3年後も赤フン少年たちに会えるか、楽しみです。

自分の作品を笑顔で語れるというのは、本当にすばらしいことだなぁ~と今、思い出しても
心がほっこりいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。