So-net無料ブログ作成

ちょっといっぱい、いっぱい?? [ニチジョウのこと]

ちょっとブレイク。

コーヒー豆がなくなったので、近所のスタバに豆を買いに行った。

お気に入りは、スマトラ。

だけど、今日はもう一つ、期間限定の贅沢豆を買いました。

p_gcc_01.jpgグアテマラ カシ シエロ。

p_index_menu_63.jpgそれをこのコーヒープレスでいただきました。

香りが最高です。癒しのときです。

実は、昨年からお正月に売り出されるスタバの福袋を買っています。

3000円と5000円の。2つも。

だってお得なんだもの!コーヒーはもちろん、コーヒーを入れるための器具やオリジナル・グッズが入っているので、すっかりファンです。

コーヒープレスも福袋に入っていました。

1杯入れるなら、こっちのほうが簡単!便利!

最近、コーヒーメイカーが壊れてしまったので、とっても助かっています。

ああ、コーヒーって美味しい。

さあ、もうひと踏ん張り、頑張りましょう。

そういえば、知り合いの編集者さんが、コーヒー本を作ったのをきっかけに、出版社を辞めて、コーヒー作りの修行に入ったんだ。どうしてるかしら??

「カシワゴンさん、絶対ハマりますよ。どうですか?」と誘われたんだけど、本当に戻ってこられなくなりそうだから、飲むの専門でお願いしました(笑)

どうしてるかなぁ~。まだ半年だけど、今度、連絡してみよう。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。